スレイディルTOP.JPG

2006年10月11日

えびハンバーグの作り方

雨曇り
母上に晩御飯を作ってくれと言われたので料理してみる。
                 レストラン
材料:合挽きミンチ えび5尾 にんじん一本 たまねぎ三分の一個 卵一個 塩コショウ(少々) タイム(香り付けに少々) パン粉(適当)
1にんじんはする、たまねぎは細かく切る。えびは包丁を寝かしつぶす。
2たまねぎをキツネ色まで炒める。
3ボールに全ての材料を入れて、手でこねる。
4適当な大きさを掴み、両手でキャッチボールするように空気を抜いて丸くする。
5フライパンに油を少々ひいて、丸めたハンバーグを入れる。
6最初は強火で焼き、ひっくり返して裏を焼き弱火にしてふたをする。
710〜15分くらい?中まで火が通れば出来上がり。
8プレートに野菜等をトッピング。コーンスープも付けて完成。
 
          えびハンバーグ
              えびハンバーグ
見た目は只のハンバーグ(学校の給食みたい)だけど、中には潰したえびが入っている。
自己流の材料の量もいい加減なレシピだけど、味は自分で言うのもアレだが美味かった。
posted by AKIRA at 22:52| Comment(0) | TrackBack(1) | 料理 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

ブログで収集!ブログ・ヘッドライン Blog-Headline
Excerpt: 「ブログでCookin’!特選レシピ集」は、専門スタッフが役に立ちそうなレシピ記事を厳選してお奨めする読み比べリンク集です。料理の主役となる食材別においしそうな料理の作り方を紹介しているので、ぜひ日々..
Weblog: ブログでCookin!特選レシピ集(投稿募集中!)
Tracked: 2007-05-24 23:08
×

